アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

つぶあん174日目

今日のつぶあんはしろあんの掃除をしている間にでてきてました。

今日は小窓を開けたら、キョロキョロと顔を出してましたが、餌箱に入ってご飯待ちしてたので、ご飯をちゃかちゃかと入れました。

いつもより少し量が多かったようで、最初に頬袋をいっぱいに入れて、どんぐりへ向かい、入ろうとしたら詰まってました。 そのまま、どんぐりの中ではご飯は溜めず、備蓄庫のようにしているところに出してました。 どんぐりの床材で隠れてる穴から、もこもこと進んで近くの隅っこでした。 二回目は今度こそ全部持ち帰る!という意気込みなのかさらにパンパンにしてました。 帰りはやはり、つっかえてました。

今日はホイールの位置などを少し工夫したので、回していても、ほとんど音がしません。 朝起きると大抵、思い切り走りすぎる振動で斜めになっているので、きっと私がぐっすり寝てる間がベストタイムを出してるのかもしれません。

[f:id:akie1000:20160811011936j:imae] なぜか顔を突っ込んでいる 小窓まだ開いてない… 開いた! 頬袋パンパンで引っかかる ご飯回収、その2

今日のつぶあんショット まだまだ頑張る人