アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー733日目

今日のまろにーは昼間に遊んで、そのあとは疲れた私と一緒に寝てしまいました。

昼ごはん前にまろにーが出てきて、飛んでくると舐められ、ライオンをどっからともなく持ってくると遊んでーと投げつけてきました。 まろにーが遊んで欲しいときはおもちゃを咥えてポトッと落とすのですが、構わないでいると鼻で押し付けたり、顔にぶつけたりしてきます。

今日は引っ張りっこをたくさんしたので、ご飯を食べてから昼寝してしまいました。 しばらくは、引っ張りっこを続行していたのですが、私が寝てしまうとまろにーも寝てたようです。 私が寝相悪く写ってるので、貼ってませんが、私に添い寝するようにまろにーが同じ布団にくるまって、寝ていました。

夜は駅まで夫とまろにーがお迎えに来てくれました。 まろにーは私を見つけると嬉しすぎて、すごい勢いで跳ねるので、私が屈んで撫でようとするのですが、そうすると、立ったままベロベロベロベロと舐めまわされるので、危険です。

帰ってきてからは、まろにーの顔で遊んだり、撫で回したりしてました。 撫でて欲しいところを転がって見せてくるので、お腹がいいんだなーとか思いながら撫でてます。 首や顎を撫でると自分で位置を調整するのも面白いです。 今日は頭をナデナデしてスヤァとリラックスしてたので、耳を包んで宇宙人にしたりして、遊んでました。

おはよう お迎えありがとう。