読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

夢王国と眠れる100人の王子様、2周年記念プリンスパレードへ行ってきた!

ほとんど、写真のみですが、行ってきたーという記録のみ。

イベント・グッズ

声優さんの生の掛け合いやら、夢100新ステージ、アニメ告知やら…とにかく楽しかったです! 何か書こうと思っても、書くことが多すぎるので、割愛…。 グッズ告知がなかったのですが、14時過ぎに行ってもクリアファイル以外はありました。

今回のお目当のパンフレットですが、すごく豪華です。 国ごとに王子様が書かれていたり…と資料にもなります。

物販会場では、王子様の誕生日が書いてあるパネルがあったので、私のとこにいる人と、これから欲しい人を撮ってきました。

会場になった場所は交通は不便ですが、小さめの箱なので、結構後ろでも声優さんがバッチリ見えました! 2階席…と区切られてましたが、1階の上の方を2階と言っていて、一つ階段を上らなければいけないのは3階席…。 つまり、1階席と2階席は上の方か、下の方かの違いです。

江戸川文化センターについて

昼の部から出てきた人たちが、一階のトイレに長蛇の列を作ってましたが、2-3階のトイレも普通に使えます…。 むしろ、スタッフさんの案内がほとんどなかったのに驚きました。 3階はレストランの入り口にありますが、普通に入れます。 私は昼の部が終わったところで、レストランへ上がり、食事をするついでにトイレに入りましたが、知らない人が多かったみたいです。

それから、江戸川文化センターはバスが、新小岩駅と小岩駅から出てますが、最終バスが早くなくなる上に、なかなか来なくなるので注意です。 新小岩方面に歩けなくはないですが、覚悟して歩かないと遠い…という距離です。 タクシーも夜はほとんど止まってないので、呼んだ方が早いと思います。

これは、個人的な感想ですが、行きは新小岩駅から行くより、小岩駅から行く方がオススメです。 小岩駅はバス停が商店街を通るので、駅から歩いて、ご飯を食べたり、イベントに備える物を買うのに便利です。 商店街を通るので、バス停も点々とあるのもオススメどころ。 新小岩駅も商店街はありますが、小岩駅の方が断然便利です。

GWに別のイベントでまた行く予定がありますが、江戸川文化センターに行くことがあれば、参考までに。

撮ってきた王子様たち

(本命は凍哉さんです!)