アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

ボードゲームカフェ、JELLY JELLY CAFE 下北沢店へ行ってきました

今回は下北沢店を利用しました。

下北沢駅南口から徒歩2分。 すぐ見つかりました。 お馴染みの幟もありました。

お店もすぐに見つかりました。 料金もわかりやすい。

今回は、予め個包装のおやつを買ってきました。 ウェットティッシュも持ってきていたので万事OK! 飲み物はセルフではなく、持ってきてくれます。

今回遊んだゲーム

「ラブレター」は有名らしいです。 カードにそれぞれ効果がついていて、最後に残った持ち札の数が大きければ勝ちです。 ただ、カードは特殊カードばっかりで強制脱落することが多々あるので面白かったです。 これは、初っ端から死にやすかったです。

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

「ザ・ゲーム」をやりました。 今回は3回目でやっと完全勝利…。 1回目は敗北でした…。 完全勝利のカードは圧巻!

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

「コヨーテ」は、個人的に勝てないゲームでした…。 自分の数字がわからない…他の人の数字を見て、順番に数を上げていくゲーム。 自分が何を持っているのか分からないので、人の持っているカードと他の人の言った数を参考にすればいいんですが、これが難しい…。

コヨーテ 日本語版

コヨーテ 日本語版

最後は「ダンジョン オブ マンダム」をしました。 カードに書かれているモンスターでダンジョンをが作り上げていくゲーム。 引いたモンスターをダンジョンに送らない代わりに入れないで、装備品を没収するというのも面白いシステムでした。

ダンジョンオブマンダム

ダンジョンオブマンダム

また行こう!

さっそく、次また行こうという話をするくらい、今回も楽しい時間を過ごしました。 本当にあっという間の時間。

遊んでいたら、何組かお客さんが来てましたが予約していた人たちで満席だったので、予約必須かもしれません。

ボドゲカフェ、ボドゲの楽しさを知ったらやめられなくなりますね。 また行こうと思います。