アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

伊香保に行ってきました!2018年版

今年も伊香保温泉に行ってきました。去年、伊香保温泉に行った時の記事はこちらです。

blog.akienote.com

新宿バスタ

パリ旅行で成田に行くのにも新宿バスタを利用しました。 バスタを使うのは3回目ですが、相変わらず自販機で温かい飲み物を買うと常温のものが出てきます。 温かい飲み物はファミリーマートで買った方がいいと思います。

伊香保神社

節分の日は豆まきをするので、伊香保神社へ。 去年、たまたま行って良いイベントに立ち会えたので、今回も豆まき(ティッシュとお菓子が目当て)に行きました。 階段の途中に15時から~と書いてあり、まだ早かったので、一度戻って階段の湯へ。 その後、再び階段を登って、伊香保神社へ行きました。 去年は、うまいボーが配られてましたが、今回は小分けのお菓子とティッシュ、豆が撒かれました。 ビニール袋を持ってる人もたくさんいました。 私は帽子の中に大量の豆とティッシュを入れました。

豆まきは、15時から2回あります。

階段の湯

階段沿いには射的や食事処、日帰り温泉があります。 日帰り温泉はタオルも買えるので、使ったタオルを記念に持って帰れます。

オーモリにチェックイン!!

今回の部屋は、内風呂があります。 5階なので見晴らしも良かったです。 女性は浴衣の柄が選べます。 見晴らしが良いです。

晩御飯

節分の日なので恵方巻きが出ます! 牡蠣に柚子味噌が乗せてあって美味しい

朝ごはん

ベーコンの入った出し鍋煮玉子を落として、蒸してから食べます。 出汁までおいしい。

伊香保ロープウェイ

旅館でもらった割引チケットで、大人一人740円ロープウェイに乗れました。

スケートリンクがありました。 ミニ展望台から 下りまーす

石段街

右が水、左が温泉の湯です。 錆びた鉄の味がしました…。 お昼は天ざるそばを食べました。 ちょっと奥まった喫茶店でおしるこを食べて時間を潰し…