アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

フォーチュンワンダがやってきた!

フォーチュンワンダとは

STUDIO-UOOさんが制作しているおしゃれカエルドールです。
今まで発売されたドールはこちらで見られます。

今回、お迎えしたのは、ワンダーフロッグではなくフォーチュンワンダという小さいドールの方です。
一人目は「ミント・ピノ」という種類の子で、ちょうど買って3日後くらいに生産が一旦終了になりました。
運が良かったです。
これから来るのは「ターシャ・アプル」というピンクのボディーの子です。
今からわくわくしています。

届いてみたら、思ったより小さかった。

フォーチュンワンダの大きさは5cmくらいで、持ち運ぶのにかさばらず…しかし、インスタ映え抜群です。
思ってたよりちんまりしていて可愛いです。
TwitterやInstagramのハッシュタグを見ていると「この写真かわいいなー」「服も作ってみたいなー」と触発されます。
持ち歩きには100均の可愛い袋や多数持ちの人はプラスチックケースに収納しています。
私は2体だけなので、貰い物のアクセサリーケースに収納しています。
(多分、アプルが来ても大丈夫)

自立できないので、台座が必要

台座ですが、オンラインショップでも販売されていましたが、自作している人が多かったので
私も自作に挑戦しました。(後日記事にします)
試行錯誤しましたが、ちょっとした工夫で安定した台座ができました。

これから、どんなことしようかなーと楽しみが増えた、この頃でした。

こんな感じで遊べるよ!

服も到着してから、箱から出しました。 開けるのがもったいなくなるような… 服はもう一人くるので2着です。
夫が「ボビー」という名前をつけてくれました…。
アプルにはどんな名前がつくのだろうか…。