アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー1395日目

今日は昼間に目をこすっていたので、また何かあったのか?!と焦って病院に行きました。 しかも、その後、私が食べていたチョコパイ1つを食べられてしまい、早く病院行かなきゃ…と即出発。

チョコパイについては、量的にも大丈夫ということでした。 チョコは動物にとって、禁忌なのを理解していた上でやらかしたので、まろにーには申し訳ないことをしました。 本当に私の不注意がまろにーの健康に影響するので、気をつけます…。

目はまた染色をしてもらいました。 前回まで治療中だった左目と今回擦ってた右目を染色、どちらもきれいで何もないとのことでした。 左目も完治し、右目については人間のように、ちょっとかゆいなぁと思って擦った程度だったようです。 前回は目に見えて、変だったので、今回は早めにと思いましたが、早とちりでした。 あまりにも色んな所に擦りつけたり、ずーーーっと手で擦ってたら、要注意だそうです。

今回はiPetの保険証を持って行ったので、3割負担になりました。 前回の染色で、かなり治療費がかかりましたが、保険を使ったので安くすみました。

7月分のフィラリアの薬は貰ってから、おくすりちょーだいに包んであげました。 おくすりちょーだいを使うと喜んで食べます…。

【2個セット】おくすりちょーだい 130g

【2個セット】おくすりちょーだい 130g

【4個セット】おくすりちょーだい 130g

【4個セット】おくすりちょーだい 130g

染色で、目頭が若干緑色っぽくなっています。

ぶれぶれ… 病院に行ったので、お風呂に入れました。 私がお風呂にいれる係で、夫は外で待ち伏せて拭く係です。、