アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-19から1日間の記事一覧

しろあん23日目

今日のしろあんは22時頃には起きてました。いつもの定位置でひたすら毛づくろいをするしろあん。 夫が巣を破壊しましたが、破壊前よりも大きな巣が出来てました。 今日も小窓を開けるとトローンと出てきたしろあん。本当にとろーんと落っこちてしまいそうな…

しぃちゃん27日目

しぃちゃんを浸水させてからだいぶ経ちましたが、次のしいたけは生える気配がありません…。 もしかしたら、一度目に大量にできていたので種菌がいなくなってしまったのかも…。明日の夜から旅行なので、明日いっぱい様子を見て、しいちゃんをどうするか…考え…

まろにー187日目

今日のまろにーはワンワンととっても吠えていて、ご近所迷惑な子でした。 お家に入れると静かになるんで、しばらくはお家で休んでもらいました。今日は久々にちょっと遠くまでお散歩。 知らない道へ行ったので、興味津々で歩いてました。 帰り道は知ってる十…

みそあん412日目

今日のみそあんは22時頃に起きて来たのでお掃除しました。 夫がやった引っ越し計画で、巣はヒーターの上になりました。 毛づくろい じっ にょろりと出てきたみそあんは、小窓に向かうことなくご飯へ直行。 物色しながら、好きなご飯をぽりぽり。 目を細めて…

しろあん22日目

今日は外出して、疲れてしまったので写真のみです…。 しろあん、今日は初のボールに入ってお外デビューでした。 ころころ、ひとしきり部屋の中を散歩してました。

しぃちゃん26日目

夫の部屋に移して1日が経ちましたが、午前のうちは変化なし。 明日も欠かさず霧吹きです。

まろにー186日目

前記事通りなので、写真のみです… 私がいなかったので、夫が撮ったものだけ。 おやすみ、まろにー。

みそあん411日目

今日は長旅をして、疲れてしまったので写真だけ… みそあんの巣がトイレと合体してましたが、夫が解体してヒーターの上に引っ越ししたら、そちらに収まりました。 また、あした観察してみます。 とろける… とろけのみそあん