アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-21から1日間の記事一覧

しろあん25日目

しろあんにはカメラが着いていないため不安でしたが、みそあんカメラからカラカラ!という早めにホイールを回す音がして安心しました。 元気にお仕事しているようです。

しぃちゃん29日目

一応、暖か過ぎない部屋に引っ越ししたしぃちゃん。 様子は分かりませんが、帰ったら決断を迫られることになるかもしれません……

まろにー189日目

今日はお泊り2日目のまろにー。 ご迷惑をお掛けしてないか、心配です。 耳ピン時代 現在 非常事態

みそあん414日目

今日のみそあん。 元気に変わりなく過ごしているようです。 呼んだ?

伊豆大島2日目、その4

今回はバームクーヘン地層、波浮港、文学の道、貝がら資料館、ご飯に温泉のお話。 まず、バームクーヘン地層から。 波浮港へ向かう途中に壮大な地層が目の前に広がりました。 有名なバームクーヘン地層です。 本当にバームクーヘンのようにうすーく折り重な…

伊豆大島2日目、その3

今回は椿園縛りです。 東京ドーム何個分という大きさの椿園。 温室は比較的、門に近いのでそこまで行って来ました。 外に咲いてた椿 いざ、温室へ。 とっても、見応えのある椿園でした。 次は文学の道(伊豆の踊子)、食べもの、貝がら資料館の写真です。 お楽…

伊豆大島2日目、その2

次は椿博物館と動物園へ。 椿博物館は本物の椿の花を生けて、種類が書いてあります。 紅に白が混じったようなものなど、たくさん種類があり、回廊のようになってるので華やかです。 小さな温室には椿が幾種類かありました。 お次は動物園。 都立大島自然公園…

伊豆大島2日目、その1

伊豆大島2日目、その1です。朝5時半に起きて着替えをちゃっちゃか済ませ、6時に大島入り。 岡田港に着きました。 まだ日が昇っておらず、うっすら明るい程度。 岡田港から元町へ移動します。 さよなら、かめりあ号 レンタサイクル、らんぶるにて125ccを借り…

伊豆大島1日目

まだ、伊豆大島には着いてませんが、船の中からこんばんは。 島に着くまで電波がなくなるので、その前に更新を。 今回は伊豆大島に船に乗った旅行に出ました。 夫から私への誕生日プレゼントを兼ねてるので、豪華な誕生日プレゼントです。 今回乗るのはさる…