アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-03-10から1日間の記事一覧

しろあん42日目

今日のしろあんは23時半に見たときはすでに起きて、定位置で毛づくろいをしてました。 しろあんのウンチは細かいので、お掃除に一苦労ですが、なぜか決まった場所にすることだけはありがたい。 しかし、以前としておしっこをどこでしているか謎です……。 外に…

まろにー206日目

今日のまろにーは私が外出から帰ると、尻尾をブンブン振ってお出迎え。 帰宅ついでに、お散歩に行きました。 暗くなる前にと思いましたが、出かけたときには、とっぷりと暗くなってしまいました。 暗い中、普段通らない道を歩きましたが、しっかり横をついて…

みそあん431日目

今日のみそあんは23時半頃起きてきたので、お掃除しました。 またまた、ぷにー顏で寝てるみそあん。リラックスモードです。 小窓が開いたのに気付いたのか、眠そうな顔でてちてち歩いてきました。 みそあんは自然界では生きていけないなぁと思いながら、見守…

しろあん41日目

今日は23時半頃起きてきたしろあん。 まだ小さいからか、それとも出不精なのか、なかなか出てきません。 ふっと見ると餌箱の横で何やら怪しい動き。 餌箱に足を乗せて外に身を乗り出そうとしてました。 小窓を開けるのに必死のしろあん。 開けてあげるとにょ…

まろにー205日目

今日は小雨が降る中、午後散歩に行きました。 昨日、夫が散歩に行ったときに横にきちんとついて歩いてたと聞いてたので、今日もできるかな?と思いつつお散歩スタート。 ちゃんと横についてお散歩できました。 駅前まで行って、スーパーに寄るのでちょっとだ…