アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-03-18から1日間の記事一覧

大学を卒業しました

3/13に卒業ミサ、3/14に卒業式、3/15に謝恩会と慌ただしい3日間を過ごしました。 久々の早起きに悪戦苦闘。 相方にも泊まってもらって、後方支援してもらいました。 編入が決まって、「え?私、4月から大学生?」「卒業できるのか…?」と毎日思いながら過ご…

しろあん50日目

今日のしろあんは22時半頃には起きて、脱出計画中でした。 電気が点くといち早く小窓に寄ってきて、早く開かないかなーと小窓をペチペチ叩くしろあん。 開けるとすぐにデローンとしてしまうので、要注意です。 様子見 やはり小窓からの脱出を目論むしろあん…

まろにー214日目

今日は保育園の日でした。 保育園ではハウス練習とフセのままでのマテの練習を強化中だそうです。 まろにーはフセをシュバッとできるのですが、すぐに立ち上がってしまうので、フセをさせたらソロ〜ッと後ろに下がってみるという練習をしています。 ハウス練…

みそあん439日目

今日のみそあんは22時半頃見たときには起きてました。 何をしてるんだろうなー?と思ってみると、端っこにあったご飯をカリカリ…今ご飯いれるよーと声をかけて、お掃除開始。 つまみ食いしにきました いじける毛玉 今日はあまりにもおしっこをゲージの隅でし…

しろあん49日目

今日のしろあんは22時頃起きていたので、お掃除しました。 相変わらず、小窓を開けるとスライムのようにでろーんと出てくるしろあん。 大丈夫かー!と言いながら、巣の近くまで手で戻します。 今日は、あまりにもでろでろ出てたので、試しに手に乗せてみまし…

まろにー213日目

今日のまろにーは午後からお散歩に行きました。 最近は長めのお散歩。 今日はいつものボーダーコリーさんと、お散歩中だった柴犬さんをくんくんしてました。 お散歩中の柴犬さんは15kgという、大きめの柴犬さん! と思っていたら、まろにーはすぐ気に入った…