アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-04-03から1日間の記事一覧

しろあん68日目

今日のしろあんは23時頃、小窓を開けたら起きてきました。 いつもなら、小窓に寄ってきて、とろーんと脱走しようとするしろあんですが、今日は寝起きだったからか、大人しかったです。 今日は寝起きで呆然としているしろあんにチーズをあげました。 ぼーー …

まろにー230日目

今日は保育園の日でした。 眠そうに起きて来たまろにー。 お出掛けか?!と察しがついたようで、ピョンピョン。 袋の準備をするのに、まろにーがスムーズに入ってくれるようにおやつを分散してあげるのですが、それを目の当たりにして「はやく!!」と唸るま…

みそあん455日目

今日のみそあんは23時頃見たとき起きていたので、お掃除しました。 ホイールの後ろで眠そうにじーっとしてるかと思いきや、実はうたた寝していました。 スヤァ… うたた寝からハッと覚めると小窓に近寄って来たみそあん。 外を脱出を企てるでもなく見ています…

レビュー:椿山課長の7日間

浅田次郎の「椿山課長の七日間」を読みました。 ぽっくり死んでしまった椿山課長が、遣り残したことを生前とは違う体となって達成していくお話。 初めて浅田次郎の本を読みましたが、伏線が張り巡らされてるわーと思って読んでいたら、そー回収するのね!と…

レビュー:さよなら妖精

@hetaremozu さんから頂いた本を読みました! リクエストにぐっと答えてくれた1冊! ありがとう! 米澤穂信の「さよなら妖精」を読みました。 日常系の話から、アッというエンディング。 私がリクエストした通りの本でした。 さよなら妖精 (創元推理文庫)作…

レビュー:ロードムービー

@Pandora_Ovis さんから頂いた誕生日プレゼント本!最後まで大事に読ませていただきました! ありがとうございます! 辻村深月の「ロードムービー」を読みました。 帯に「この順番で読めば、辻村ワールドがより楽しめる!」と書いてあり、作品順に「凍りのく…

しろあん67日目

今日のしろあんは22時半頃起きて来たので、お掃除しました。 今日も小窓までササッとやって来て開くのを待つしろあん。 今日は小窓が開くのを待ってから 「おーい」 今日もにょろにょろ外に出て来ました。 何だか毛がぼさぼさな上に寝癖がついているようで可…