アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-05-02から1日間の記事一覧

しろあん97日目

今日のしろあんは22時頃に起きてきたのでお掃除しました。 しろあんのトイレをすっかり見失っていたのですが、今日の暑さでトイレを発見。 なんと、きちんと設置したトイレの中でちゃんとおしっこするようになってました。 今まで、なかなかトイレを覚えてく…

まろにー303日目

今日は夕方までお留守番してもらいました。 帰ってきてからは、私が夕飯を作ってる間に夫とお散歩へ。 最近まろにーの呼び戻し兼走り回らせる公園があるのですが、そこで5周ほど走ったようで、帰ってきた夫は疲れてました。 まろにーはケロッとしていて、手…

みそあん485日目

今日のみそあんは22時頃起きてきたので、お掃除しました。 昼間のみそあんは暑かったせいもあり、ホイールの後ろで伸びてました。 さすがにもう暖かいので、温かいマットは切りました。 特にゴールデンの長毛なので、室温も調整にも気をつけていきます。 暑…

しろあん96日目

今日のしろあんは23時頃起きてきたので、お掃除しました。 昼間のしろあんは赤ちゃんのように寝てました。 だんだん無防備になっていく姿は、みそあんの時と同様、すごく可愛らしく、うれしいです。 小窓が開くとホイールの後ろから、出てきました。 ちょび…

まろにー302日目

今日のまろにーは午後からフリーにして、私が昼寝をしていると横になって何かをカジカジしてましたが、遊びたくなったのか、気付いたら色んなところを噛まれていました…。 お散歩は夕方、日が沈む前に行きました。 最初は乗り気じゃなかったようですが、だん…

みそあん484日目

今日のみそあんは23時頃起きていたので、お掃除しました。 今日のみそあんはトイレに入ってから、こちらにやってきました。 まずはお水をごくごく。 久々にお水を飲んでいるところを見られました。 夜になるとよく、コッコッコッコッという飲んでる音が聞こ…