アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年、101冊読んだ私のベスト3

2015年は101冊読みました! その中か面白かったものをご紹介します。 なお、独断と偏見と私の趣味モリモリです[・v・] 3位「晴天の迷いクジラ」窪美澄 死へと向かっていく主人公たちが、最終的に死なないと決断をくだす、そんな話。 死なないと思える美しいク…

ペットたちに買ったもの 2015

2015年ペット達に買ったもの 今年も残すところ、あと数時間になりました。 今年買ったものの中でも、家族にあげたもので評判がよかったものをあげていきます。 ハムスター部門 消臭エコマット ジェックス トップブリーダー消臭エコマット 25L出版社/メーカー…

しろあん338日目

今日は少し早めの19時頃お掃除しました。 りんごを少し切って、巣に近づけるとソッと取ってシャクシャク食べていました。 みるみるうちに小さくなっていくりんごを眺めながら、生は本当に好きなんだなーと思ってました。 ハムスターは甘いものが好きなので、…

まろにー482日目

今日はたくさんお散歩してから、病院のホテルに預けてきました。 昨日通った道やいつもは通らない道、いつもの道などたくさん歩きました。 動物病院には、羊さんとビスケット1枚と半分、歯磨きガムお泊まり分、小さいガム1つ、まろにーがカミカミ途中だった…

しろあん337日目

今日のしろあんは日付が変わる直前にお掃除しました。 今日はお昼頃起きてきて、水を飲んでました。 床材で身長が伸びた(?)からか、水が以前より飲みやすそうでした。 いつの間にかホイールの前に置いておいたキッチンペーパーの巣材がなくなり、巣にこんも…

まろにー481日目

今日はおやつ時にお散歩へ行って、夜はお留守番してもらいました。 今日のお散歩は知らない道をまた冒険しました。 3人だったので、楽しげに散歩してました。 たまにすれ違う子に吠えられて、ヒェーーっとしたりしてましたが、さっさと通り過ぎてあまり興奮…