アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-01-12から1日間の記事一覧

しろあん350日目

今日は朝夕とお薬をあげました。 夜の薬は大体、17時頃でそのままお掃除もしました。 夫がキャップを間違えて外して、ドパッと入ってしまって、オロオロしましたが今のところ大丈夫なようです。 昨晩、夫がホイールにしろあんの身体が接触してること、毛の薄…

まろにー494日目

今日は朝用事があり、外に出ましたが、あまりに寒すぎて引きこもってました。 あまりに寒いので、まろにーとは引っ張りっこや取って来いをやりました。 足をぶらぶらさせていると、まろにーが寄ってきて首元を撫でろと要求してきます。 夫が足を組むと、ちょ…

ハムスターの毛が抜けた(しろあんの皮膚)

しろあんの毛が薄毛になり、皮膚が見えていた 昨日、気になっていた皮膚が見えつつある薄毛のところが心配で、今日病院に連れてきました。 (年中無休の動物病院で助かりました。) 病院に行くときは、室内温度と外の温度差があるので、なるべく暖かくして、毛…

しろあん349日目

今日のしろあんは17時半頃、お掃除しました。 昨日、薄毛が気になっていたので、夕方病院へ行きました。 しろあんにとっては2回目の病院です。 今回も体重計測の後、ハムスター持ちをされて診察。 みそあんは大暴れだったのですが、しろあんは大人しいです。…