アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-04-07から1日間の記事一覧

つぶあん49日目

今日のつぶあんはどんぐりからチラリとこちらを見てから、サササッと出てきて、小窓の外を見てました。 最近のつぶあんは、外に興味がある時期で、ご飯の前など、何かと外を見たり、小窓を閉めた後もペチペチ、ケージを触ってみたりします。 今日は外に出た…

しろあん436日目

今日のしろあんは23時頃お掃除した時、毛づくろいをし終わって寝るところでした。 ご飯と巣の中のうんちのお掃除をしずかーに終えて閉めようとすると、チラリとピンクの鼻を覗かせてくれました。 その後はとても眠そうに、また顔を埋めました。 しろあん、今…

まろにー580日目

今日は昨日に引き続き、私の体の調子を見て、家で遊びました。 雨も降っていたので、お散歩できず、その代わり家で沢山遊びました。 家では、引っ張りっこから取って来いをしました。 引っ張りっこと取って来いが本当に好きで、私が横になっていると投げて欲…

つぶあん48日目

今日のつぶあんは出てこないかと思っていたら、ちょっとだけ出てきました。 つぶあんがどんぐりから出てきていたので、今日もいるかな?と覗いたらいました。 一瞬だけ顔を出して、そのまま又隠れたので、横から限界ながら写真を撮ってました。 住居に使って…

しろあん435日目

今日のしろあんは、後ろ頭をのぞかせて、眠ってました。 昼間にもぎ取ったコーンをカサカサさせてる音がしてましたが、頭だけ潜ってただけでした。 昼間に水を飲んでいたのですが、私が動けなかったので、写真を撮れませんでした…。 夜になるとホイールを回…

まろにー579日目

今日は体調が悪くて、まろにーとお散歩できませんでした。 引っ張りっこと一緒にお昼寝、ベッドの方に来たので、ひっくり返るまで撫で回すなどなどしました。 ちょっとコツが掴めてきたのか、歯磨き練習、指で二回磨けました。 保育園の先生のように上手くい…