アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-05-09から1日間の記事一覧

つぶあん81日目

明日早いので写真のみです。 夫がお世話と撮影をしてくれました。 といっても、一枚だけ。 今日のつぶあんショットです。 夫が「つぶあんがいない!つぶあんがいない!」と焦ってましたが、ドングリで平和に寝てました。

しろあん468日目

明日早いので、写真のみです。 夫がお世話と撮影をしてくれました。 こちらは朝、私が撮影。 水を飲んで、巣を拡張してました。 ごはん、ごはん 今日のしろあんショット ぼーー

まろにー612日目

明日早いので、少しだけ。 今日は保育園でした。 黄色い胃液みたいなものを吐いて、食欲がなかったので、病院に連れてきました。 胃液だったものは、胆汁だったそうで、お腹が空いたら出てくるものらしいです。 朝晩2回、一週間分の薬をもらって、様子見です…

つぶあん80日目

今日のしろあんは、お掃除をしていたら出てきました。 ドングリがひっくり返っていたので、位置を直していたら、その側に巣を作っていたつぶあんにガブリと噛まれました。 痛い!と思って見たら、つぶあんが小指にぶら下がっててびっくりしました。 もちろん…

しろあん467日目

今日のしろあんは、お掃除していたら、むくりと起き上がって、そのまま小窓の方まで出てきました。 昨日床材を新素材に変えてみましたが、あまり変化も不自由もなさそうにしています。 トイレと巣の場所は変わってません。 今日の朝は潜ったりしてましたが、…

まろにー611日目

今日は昼間もゴロゴロ、朝もゴロゴロ、まろにーと夫と3人でゴロゴロしてました。 まろにーは顔を舐めるのが好きなので、夫と二人で押し付け合ってたのですが、まろにーは夫の鼻がお気に入りです。 今日のお散歩は3人で、道草くんくんしながら、ちょっと遠回…