アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-06-06から1日間の記事一覧

しろあん496日目

今日のしろあんは昼間に水を飲みに来て、しばらく毛づくろいをしてました。 夜に、掃除しに行くと、ホイールの後ろで、ぽてちんと座ってじーーっとしているしろあんが。 小窓を開けると、ハッとしてましたが、うたた寝しそうな感じで眠そうでした。 今日はチ…

まろにー640日目

今日のまろにーは保育園でした。 案の定、起きられなかった私にかわって、夫が保育園へ。 帰りは3人でお散歩しながら帰りました。 今日の保育園でのまろにーは、足の周りをぐるりと回る技と、バーンと言って転がる練習をしたようです。 バーンとお腹を見せて…

つぶあん108日目

今日のつぶあんは、お掃除をし始め、ホイールのおしっこを拭いていたら出てきました。 ホイールの近くに床材が密集して、干渉する音がうるさかったので直しました。 すると、ホイールのすぐ後ろから、ちょろっと顔を出したしろあんが。 そんな、狭いところと…

しろあん495日目

今日のしろあんは、巣の周りの掃除をしていると、巣の中にスッポリはまってた体から、頭をニョキっと出しました。 最近、よく巣の外に出てくるなーと思った通り、今日も出てきて、小窓の前でキョロキョロ。 指先でにおいを嗅がせてみようと思うと、カプリと…