アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-08-03から1日間の記事一覧

しろあん554日目

今日のしろあんは巣の中で様子を見ながら、うとうととしてました。 最初は寝てましたが、掃除を始めると振り返ってじーっと見てました。 眠たそうな顔で、ご飯を替えた時と小窓を閉めた時以外は顔が隠れてました。 今日は大人しく過ごしたい日のようです。 …

まろにー698日目

今日のまろにーは午前中私を起こしに来て、気付いたら舐め回してきました。 お散歩は迎えに来てくれた夫と3人でしました。 まろにーはよく見ていて、知らんぷりして歩いても、すぐに飛びついてきます。 帰りはコンビニに寄りました。 夫が出てくるまで、中を…

つぶあん166日目

今日のつぶあんはお掃除していても出てこず、ずっとどんぐりの中にいました。 どんぐりの中で毛づくろいをずっとしていて、出てくるどころじゃない!と思ったのかもしれません。 ご飯を替えて、ふっと見たらどんぐりの中からいなくなってました。 穴から出て…

しろあん553日目

今日のしろあんはお掃除を始めるとごそごそと動き出して、ご飯を入れたりしているときにもこもこと出てきました。 今日はいつものように上から出てこず、横から顔を出して出てきました。 横から眠そうに顔を出して、ぽけーっとしてからの伸び。 丸まってると…

まろにー697日目

今日のまろにーは昼から夕方前まで二人でごろごろしてました。 私が寝てしまうと、まろにーも横で大の字になって寝てました。 緊張感がありません。 撫でるとすぐに転がって、顎の下を撫でようとすると噛もうとしてきます。 噛もうとしますが、結局、撫でら…