アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

復習は大事!

「日曜日!休みだー!」っていう感覚から「日曜日・・・それはニート以外の人がお休みの日」に変わってから随分経ちました。
何だかんだで区切りのいい日でもあるので、今日は復習の日になりましたー。


【今日やったこと】
・英単語30
・英単語今までの一周(覚えてないのにチェック)
・英文法(CDを通聴)
・数学 黄チャート(一次不等式〜二次関数間違った問題)
・物理(読書)
・化学(読書)


というわけで、見ての通り何もやってないように見える!
しかし、復習に一番時間かけろというのも分かる気がしました。数学なんかは前にやって出来なかったところをやったんですが、結構「あれ?ここどうやればいいんだ?」ってのがあったり・・・。
土曜日も復習に割いてもいいんじゃないか・・・って気もしますが、1日潰せばどうにかなるので今のところは日曜日総復習という形をとろうと思います。

英文法は本体の参考書を親父にコピーとってもらうんで渡してしまったので、自分でまとめたノートを見ながら講義CD聴いてました。
自分でまとめたにしては要点まとめられてて、これを中学でやってればwwwwwと思いましたw後悔先に立たずwwwww

今日の新規は単語のみ(化学・物理の読書も一応新規ですがw)ですが、気楽が楽でした。毎日「新規新規!あれも覚えて!これも覚えて!もっと勉強!Twitterしてていいの?勉強!」はやっぱりキツいしw


さてさて、3垢とも規制されて涙目なので はてダに手を入れて単語見て寝まま。
夏になったらエヴァ見に行きたい!

といわけで、おやすみなさいノシ