アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

できるときやる!

まさかの17時起きをしました。なんてこっちゃー!
床で寝てたのに寝すぎたなんて・・・・。
というわけで、今日やったこと!


【今日やったこと】
・英単語30個 (ベーシック名詞から生活語に入った)
・英文法 トレ 4つ
・数学 黄チャート (できなかった問題の復習)
・計算トレーニング


今日は日曜日だったので数学の出来なかったところとかやってました。
二次関数のところで×2ついてるところがいくつかあったので、そこのおさらい!
さすがに2回目なので詰まることはあってもなんとか解けるので安心しました・・・。
あとは、昨日やった三角比とか見てたり 練習問題やったり。


思ったより数学が早く終わったので、文法をすすめましたー。半分くらいいったかなーというところ。
1度講義のところ聴いてからやってるので、わかんね!ってことはないんですが、やっぱり単語のスペルが怪しいですwwww
これは積み重ねてくしかない!

そんな、単語ですが 今日から「生活語」に入りました。
生活語といっても、本当に「garage」とか「vacuum」とか生活に出てくる名詞ですw
ちょっと変わったのは、例文がないってところかなーと。
今まで必ず1単語1例文だったのでちょっとだけ違和感ありますwww
英単語もいよいよ後半にはいってきたので、前の方もおさらいしないと忘れてそー><


今週は久々に遊ぶ予定があります!珍しい!
なので、予定前倒しでやるくらいでいかないと色々後で泣くのでがんばります。
勉強がんばって終わったら、PCつけてスカイプとかゲーム!ってしてるので 何もしないで1日終わるってことはないので進歩!
これが終われば!って気持ちになれるのは結構重要かなあと思うこの頃です。


さて、今日も日課やって寝るぞー明日もがんばる!
おやすーですノシ