アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

103円ください

今日も一日死んでいました・・・こんばんは、ときとーです。
昨日は割りと早く寝たので、久々によく寝られましたー。
ってわけで、今日やったこと!


【今日やったこと】
・英単語30個
・英文法 3つ(不定詞の副詞的用法・原型不定詞・動名詞の使い方)
・数学 黄チャート(5題)
・計算トレーニング


以上!

今日は文法を3つやりました。不定詞、動名詞はあと1つで終りです!
結構ややこしかったりするんですが、章の終りに文法のルール的なまとめが載ってるので、復習や練習問題といててわからなときにもさっと見られるので便利です。

数学、計算トレーニングは続きを。
計算トレーニングは複雑な式の計算を久々にやりました。
計算式なんかは最近やってなかったので、ちょっと懐かしい感じw
方程式と不等式とか黄チャートの前半だったので、忘れてるかなーと思いつつあれだけ似たような問題解きまくってたのもあり、何とかできましたw
今月ももう終わりますが、黄チャートも計算トレーニングも1冊おわりそうです!


というわけで、更新するのが相変わらず遅いですが 元に戻ってきています。
来月からちょっとずつ外にも出ようと思うので、wktkです。
模試もまだ受けられる状態ではないんですが、一応試しに申し込んでみたいを思うので調べてみますー。

クーラーとかすでにつけてるので、夏になる前に夏バテしそうですが 体調管理しないとなー><
ってわけで、おやすーですノシ