アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

読書レビュー:「危ノーマル系女子」を読みました

久々に新規開拓

カトウハルアキこと真田ジューイチさんが新作を出してたので早速読みました。 最近、『寄生獣』とか『ヴィンランド・サガ』とか旦那がおすすめしてくれた本ばかり読んでたので久々の新規開拓です。

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

以下ネタバレ

危ノーマルな女の子が6人くらいでてきて、俺の日常に介入してくるけど、俺はあんまり気にしてないで飄々としてる系漫画です。

吸血鬼の奥居紅鐘、妄想電波騎士の万壌夜子など、一線を越えた変な女の子しか出てこない上に、度の女の子も可愛くて悶絶ものです。特にドM女・色村雅美が可愛い!真田ジューイチの描く調教シーンがエロくて、大満足です。

カトウハルアキ こと 真田ジューイチ の作品とわたし

カトウハルアキはアニメ化もされた『ヒャッコ』で有名ですが、私がこの作者と出会った漫画は『夕日ロマンス』です。

夕日ロマンス (フレックスコミックス)

夕日ロマンス (フレックスコミックス)

『夕日ロマンス』は表紙買いだったんですが、絵柄といい内容いい私の中で大ヒットでした。カトウハルアキの描く「女の子」はどこか普通じゃない、けど可愛い。そういうところに毎度惹かれています。 『ヒャッコ』はこの間7巻が発売されたので、また集め直したいですね。

関連記事

この読書記録以外にも、本を購入した記録や読んだ記録を紹介しています。もしご興味ありましたら読んでください。