アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

シャーペンにこだわる

筆箱が行方不明になった

8年間連れ添ってきた筆箱が行方不明中で、大変心配です。マジで…もう…だめぽ…。
おそらく、金曜日大学に忘れてきたんだと思うんで明日学生課に行ってきます…。
その筆箱は、Cath Kidstonのいちご柄のポーチで、今は廃盤の商品。Cath Kidstonがまだ流行る前に母に池袋の東武の一角で見つけ「可愛い、どーしてもほしい!」と頼んで、買ってもらいそれ以来ずーっと使っている愛着ある筆箱なのです。
中身もかなり厳選されていて、あれがあればいつでもどこでも戦える、そんな筆箱。
大学にありますように!!!!

シャーペン…文房具すき

文房具まとめとかシャーペンスレとか大好きな私です。色々見まくっては、コレ試していなーとか、文房具売場に行っては「うひょーこれほしい!」とやってます。
筆箱には色々厳選されたシャーペンが入ってたんですが、大体使ってたのはクルトガOptでした。

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm【ブルー】 M5-450 1P.33
三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm【ブルー】 M5-450 1P.33
三菱鉛筆
売り上げランキング : 27000


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、筆箱が行方不明になったので予てから欲しかったシャーペン3本を新しく買いました。
上から、オルノ・αゲル クルトガ・オレーヌ。

http://instagr.am/p/UbTL-xngrG/

今回はHi-Uni2Bが不在なので、本来の書き心地が不明なので、レビューはまた後日。
αゲルが埃つきやすそうなのが気になる…。オレーヌにかなり期待しているので書き味試すのが楽しみです。

オルノだけちょっと面白いシャーペンなので紹介。  オルノ公式サイト
オルノはシャー芯を頭を押して出す以外に、シャーペンを折って出すこともできます。

http://instagr.am/p/Ud2Q70Hgu9/


小学生の時こういうシャーペンに憧れていましたw値段は260円と安価で色・デザインも多種で可愛いです。
まだあまり書き試してませんが、結構握り心地もいい。芯を折って出すのに慣れがいるとは思いますが、頭を押して出すこともできるのでしばらく使い試してみます。
グリップが汚れやすいところと、先がプラスチックなのが好みではないのでそこがマイナスかな…。