アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー58日目

今日はまろにーを連れて2回目のドッグランへ行きました。

ドッグランで1度目にお会いしたダックスちゃんとまた遊んでもらってました。 やはり犬社会には犬同士ではないと学べないこともあるようです。 たくさん遊んでもらったり、くんくん匂いを嗅いで挨拶したり、少しずつ学んで行ってるようです。 残念なことに、ドッグランでの写真を撮り忘れてしまいました…。

家の中では布団を買ったらその上でガムを噛んだり、私や夫が横になると背中に乗ってガムを食べたり、好き勝手やってます。 まろにーが今まで硬い床にいたことを忘れていたので、可哀想なことをしていたな…もっと早く買ってあげればな…と思いました。

ついでに、齧るのを防止する苦いりんごスプレーを買ってきました。 さっそくゴミ箱の上に登っていたので、辺りに撒き散らすと効果絶大で逃げて行きました。 揮発性が高いようなので、カジカジする前、もしくはしてるときにダメだよ!と注意の意味でやっていって、学習してくれればなぁと思います。

f:id:akie1000:20141102224951j:plain

おやすみ、まろにー。 f:id:akie1000:20141102225154j:plain

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村