アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー422日目

今日のまろにーはお昼から夕方までお留守番してました。

午前中は家の中でてちてち歩き回り、警備してました。 最近は夫がうんちポージングに入ったら、お尻にティッシュを敷いて、「ナイスキャッチ」とかやってます。 まろにーはうんちした後に、たまにポロっと残りをすることがあるので、そこまで拾いきれませんが…。

帰って来てからはお散歩に行きました。 夕方にも関わらず、日もすっかり落ちて寒かったです。 今日はまろにーに道を任せてみました。 迷ったり、立ち止まったりしながらも、なかなか通らない道からいつもの道まで網羅しました。 まあ長めのお散歩で、まろにーも尻尾が背中につきそうなほど、くるんとしてたので嬉しいです。

最近、お留守番のマグロを切らしてしまったので、別のものを探してるんですが、良いものがなかなかなく…固すぎても、柔らかすぎてもダメというのが難しいです。 煮干しを食べてもらうために、入れてくようにしてみます。 前にペット博で買った、お留守番のマグロのお店のネットショップを覗きましたが、同じものがなかったので、残念です…。 一度、大きくてペットグッズやおやつが置いてあるお店に行ってみたいです。

家では羊を引っ張りっこしたり、投げたりして遊びました。 ビニールを食べたり、別のものを取り出そうと引っ張ったりしてきましたが、なんとか回避。 足マッサージでごろんとお腹を見せたり、椅子を占拠して、寝たりしています。

今日はたくさんはしゃいだので、すぐ眠ってしまうと思います。

目から何か出そうです。 ばいばい 微妙に違う顔 おやすみ