アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー431日目

今日は病院があったので、夕方までお留守番しててもらいました。

帰り道にいつも行く、ペットフードやりがいもオモチャを扱うお店によって、セールになってたオヤツをゲット。 ビスケットが安かったので、買ってみました。 ボーロ以外のビスケットは、母が持ってきてくれたもの以外はないので、まろにーの反応が楽しみです。 それから、総合栄養食のサンプルがあったので、頂いてきました。 これは、いつもまろにーが食べてる餌と違う味がするのか、ハウスに役立ててます。 食いつきがとってもいいです。

昨日の下痢も治り、体調も良さそうでした。 まだ固いものはあげられないと思ったので、小さくなったチーズを温め、スナックにしてあげました。 スナックにすると、カリカリになるので、固いチーズよりはかなり軽いものになります。 もとは同じチーズと分かっているのか、食感が好きなのか、カリカリと食べてました。

まろにーは食卓の椅子をうっかり立ったままにすると、テーブルの上のものを取って行ってしまいます。 今日はノリを持って行かれ、固いクッキーでおびき寄せ、クッキーをもぐもぐする隙を狙って、ノリを取りました。 まろにーは何かを咥えてる顔が可愛いので、見ていて笑ってしまいます。

すごい体勢 椅子に乗る