アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー437日目

今日のまろにーは午前中から私の上でおやつをかじったり、ひつじさんを投げつけてきたり、押し付けてきたりしました。

今日は窓から入ってくる日の光がぽかぽかしていて、うとうとしやすく、少し寝るとまろにーが「起 起きてー!」と顔を舐めるので、気を抜けません。 とりあえず、鼻は死守したいので、口だけにしてます。 それでも、舐めるのが止まらないので、ある程度舐めさせたら逃げます。

そんな天気だったので、私は横になって、毛布を被ったままでしたが、まろにーを招き入れるために毛布をちょこっと持ち上げたは入ってきます。 何故か、私の足元に顔をくっつけて、のびーんしながら寝てます。 私が起き上がると、方向転換して、私と同じ方向から顔を出しますが、また寝ると同じ体勢に戻ります。 まろにーのむにむにしたお腹は良いのですが、ちょっと暑いです。

お散歩はエントランスで、やーのしてましたが、お父さんはこないよーと声かけを何度かして、しばらく経ったら歩き始めました。 時折、後ろを振り返りましたが、そのまま歩いていきます。 今日はちょっとお散歩コースを変えてみようと思ったら、通り道の駐車場で子どもたちがボール遊びをしていたので、やめました。

まろにーはいつもの道を行くのかな?と思ったら、反対方向に歩いて行って、行き止まりの道に辿り着きました。 どうやら、突き当たりの畑を抜けて、歩いて来た道に戻れるのでは?と考えたようです。 まろにーはキョトンとしてましたが、くんくん嗅いだ後、畑の網の隙間から鼻を突っ込んで、どう考えても入れないのになーと様子を見てました。

帰り道は、よく分かってるので意気揚々と歩いてました。 スワレ、フセ、バイバイも外でできますが、人が通るとそっちに目が行ってしまって、アイコンタクトを忘れがちなので、しっかりアイコンタクトを取ってからおやつをあげてます。

てってってー