アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー492日目

横浜パシフィコまで行く道のりは、まろにーにとって初めての長距離移動です。 自動車移動も初めてのなので、こちらも行きはヒヤヒヤしてましたが、帰りは膝に座ったり、寝たり、最終的にはクレートで寝てました。 高速の途中で、トイレシーツを引いて、掛け声をかけるといつも通りおしっこができました。 行きも帰りも粗相なく、おしっこもうんちもできました。 トイレトレーニングはバッチリになりました。 クレートにもがっつり入れなくて良いことと、定期的にトイレタイムを取れば、上手くコントロールできるようです。

大混雑で、まろにーが歩くと踏まれる危険があった為、抱っこしました。 近所の散歩と保育園くらいしか他の犬と接することがないので、入場口に入る前にビビって固まるまろにー。 私も犬と人の多さに気圧されました。 気圧されつつ、まろにーは抱っこで入場。

まろにーが食べたがっている鹿肉 まろにーと父の足 密かに狙う 虹が出てました。 帰って来たら、またいつも通りのまろにー。 お疲れ様でした。

本日の戦利品 入場時に一人一つ貰えます(私はまろにーを抱いてて貰えませんでした…) 何故か柴犬用も混じってましたが、他はダックス用でした。

まろにーはマグロより鮭の方が好きだったようです。 おまけも含めて1000円

近所のペット用品屋さんで売ってるものが勢揃い。 3つで1000円、1つ700〜900円のものだったと思うのですが…安い…

おもちゃ3つで1000円。 ちょうど壊れてしまったサイズと初めてみた大きいのをコングを見つけました。 もう一つ迷ったので、鈴が鳴るうさぎを購入。

私用に靴下。近々、友人に会うのでネタになります。 柴犬用が愛くるしい。

また行こうね。