アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー497日目

今日のまろにーは保育園でした。

行きは風邪で起きられなかった私の代わりに、夫に連れて行ってもらいました。 帰りは私が迎えに行って、お散歩しながら帰りました。

保育園では、服を着る練習をしています。 服を着たままお散歩に出てみたようですが、うまく歩けるところと歩けないところのムラがあったようです。 外から帰ると、そのまま遊んでいたそうですが、やっぱり動きが普段より鈍かったそうです。 普通に服を着て違和感がない子、着られるけど慣らしが必要な子、まったく着られず逃げる子などなど…犬によっても様々です。 これも個性ですね。 まろにーは散歩すると震えてることがあるので、慣らして着せられたらベストかなと思います。

今日は外出時にチーズを置いて行ったのですが、やはり硬いみたいであまり食べてなかったので、大きいまま1分半チンしました。 いい感じに膨らんで、中もカリカリのスポンジ状になるのでまろにーでも食べられます。 それから、チーズについているお肉の匂いも引き立つので、まろにーにはイチコロでした。

フリーにするときはスワレ、マテをかけてからします。 最近ではフリーしてもらえることが分かってるので、おしっこを済ませてから、ちょこんと座ってます。 おやすみ。