アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー503日目

今日のまろにーは久々にお散歩しました。 近所をぐるーっと散歩しましたが、終始ご機嫌でした。

雪だったり、凍ったりで散歩が出来ずにいて、ストレスが溜まってましたが、発散できたようです。

散歩から帰ってきてからは、昨日背中につけたキャラメルのようなものを取るためにお風呂へ入りました。 おやつを使いながら洗ってみました。 おやつが気になってたようすですが、いつものように洗われるがままでした。 お風呂から出るときに、褒めてからおやつをあげると幾分か喜んでたので、タオルをするときも使える手かもしれません。 ドライヤーはある程度したら、床を転げまわるので、それを見て、大体、ドライヤーの近くで転がるので、さりげなくドライヤーをかけています。 おかげでつやつやです。

まろにーにコングを渡してはすぐに攻略されてしまうので、タンブラーの入ってた長い箱底にコングを設置しました。 結構取るのが大変なようで、攻略に時間がかかるので、本人も頭にクエッションマークを浮かべながら格闘してました。

明日は保育園です。

ちなみに、せっかくシャワーをしたのに、夫がまろにーの頭にきな粉をかけました。 許せません。

何かしてほしそう きなこ…