アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー520日目

今日のまろにーは15時からお散歩に行きました。

今日は夫もいっしょにお散歩にいって、私が本を売りに行きたかったので、知らない道を通ったりしました。 私自身は、この道知ってるような…という感じなのに、まろにーは尻尾は丸くならず積極的に歩いてました。

今日は猫に出会い、猫の方は威嚇しているのに対して、まろにーはぽかーんとしてました。 他のお散歩中のわんこさんとすれ違う時、気付かないのもしばしば…でも、家の中にいると音には敏感です。 外では私と夫を盾にしているのかもしれません…。

帰ってきてからは、少しフリーにしてお留守番。 私たちが帰宅してから、夜はフリーにしてます。

まろにーは構わないと前足をあげたり、そのまま要求吠えするのですが、今日は興奮していて、甘嚙みではない…という感じで噛まれました…。 まろにーとしては、本気でなくても、痛いので「痛い!」と言ってやめさせ、目を見ずに放置しました。 本当はすぐにゲージがいいんですが、ゲージ入れたら、今日はフリーにせず、寝ることになってしまうので、無視してます。 他にもいい方法がないか、保育園で聞いてみようと思います。

お散歩中、れっつごー。 ねこ。 ねこ発見。 見にくいですが、対峙してます。 お散歩から帰ってきました。 まろドリル