アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー581日目

今日は晴れたので、お昼ご飯を食べたら、即お散歩へ。

暖かいを通り過ぎて、暑かったです。 まろにーと二人ではぁはぁ言いながら、歩いてました。 ここの所で、一番暑かったのではないでしょうか…。

お散歩は、久々なのでちょっとやーのしましたが、歩き出したらスムーズでした。 よくわからない道を目的を決めずに歩き、途中で、あそこまで行って、別の道で帰ろう!と思いつきでの散歩ですが、まろにーがいつものお散歩コースで飽きちゃうのを防げてます。

今日は取って来いと引っ張りっこをしました。 引っ張りっこに重点を置いて、二人で引っ張りっこ。 まろにーは離されるのが嫌なので、離してしまったら、持って!とぬいぐるみを目の前に置いたり、こちらに押し付けることがあります。 基本的には手で引っ張るのですが、胴長なので、ちょっと行儀悪く、足でおもちゃを誘導して引っ張りっこすることもあります。

他の時間はおやつを手で持ってーと言ってきて、手で持ってあげると、ガジガジし始めます。 たまにガジガジしたいのか、投げたいのか謎な時もあります。

ここ最近は、ピギーガムを食べてます。 なかなかちょうどいい長さと幅なので、小型犬の口にぴったりです。 ピギーガムのいいところは他にもアレルギーに配慮されてるところですね。 まろにーには関係ないことではありますが、薦めてくれた友達はコレが一番!と言ってました。

ワンサイズダウンのを買ったことがありますが、そちらはちょっと細すぎでした…。

うちはこちらのサイズをあげてます。

大型犬用のもありました。

今日は久々にあくびショットが撮れました。

お散歩行きますよー 保育園の近くのパン屋さん。12時開店ずっと並んでます。 大あくび