アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー586日目

今日はまろにーとお昼に散歩に出かけました。

最近は14時頃出かけて、1時間ほど散歩するようにしています。 今日は5kmほど、歩いて二人でまた暑いねーと言いながら歩いてました。

今日は以前住んでいた、隣駅の近くまで行って戻ってきました。 行きの道は単純でも、帰り道を別の道にしたら、二人で迷子になって、夫と歩いた記憶を頼りになんとか知っているところに到着。

まろにーは途中までくると家までの道順を覚えてるので、チャカチャカと歩きます。 今日は以前、夫と私とまろにーで遊んだ公園に着きました。 今日は子ども達が遊んでいたので、まろにーもスルーして帰路に。

帰り道にちょっと外れて、入ったことのない道へ入ろうとしたら、やーのされたので、全く入ったことないけれど、まろにーの知ってる道に出るところに入っていくと、そちらは歩いてくれました。

交通安全週間なので、テントの下のお巡りさんやおじさん達の前で、やーのを披露して、音の鳴る棒で遊ばれてました。 やーのもハンドターゲットで移動したり、おやつ補給したりすると歩きます。

そろそろ暑くなってきたので、散歩は毎日しても、距離や場所を選ぶようになってきます。

お散歩行くよー どこ行く? おやすみ