アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

つぶあん58日目

今日のつぶあんは、昼間に起きて見たらホイールが倒され、その中でつぶあんが平べったく寝てました。

夫がどうかしちゃったのかと思い、私も焦ったのですが、声をかけたら、むくりと起きて、巣に戻って行きました。 暑かったのでしょうか。

夜のお掃除の時、ホイールが倒れないようにと、騒音防止のためにキッチンペーパーを引きました。 以前引いてたものが消えてる…と思ったら巣材になってました。 もしかすると、1枚だけだったので、巣材にされちゃったのかもしれません。

ホイールを設置し直していると、つぶあんの巣がすぐ右にあり、真横から出てきて指を噛まれました。 まさか、側面から出てくるとは思わなかったので、びっくりしました。

設置後、しばらくするとモコモコと床材が持ち上がりつぶあんが出てきました。 つぶあんは完全な地下生活の子なので、どこから出てくるか楽しみです。 最近は同じところから出てきます。 今日は掃除をしていたら、全く関係ない場所の床材を掘り進んだりして遊んでました。

さすがに暑くなってきたので、暖かマットの電源を切りました。 ここ最近は安定して暖かいので、大丈夫だと思います。

にょろーん ここから出てきました

今日のつぶあんショット 潜む……