アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー670日目

今日のまろにーは昼頃、起こしに来てくれて、夜帰ってからは一緒に遊んだりしました。

今日は家に直接帰ったので、まろにーの短いお散歩はなしでした…その代わり、帰ってすぐに引っ張りっこ開始。 まろにーは引っ張りっこも好きですが、獲物を目掛けて取るのも好きで、ジャンプしたり、登ったりしておもちゃをとります。 私の腕はまろにーの伸びた爪で、痛くなりますが…ギリギリ伸ばした手に届かないので、手を使って頑張って取ろうとしている姿が可愛いです。

バーンと歯磨き練習を久々にやりました。 バーンは忘れてましたが、何度も繰り返していたら思い出したようです。 転がるたびにおやつをあげてます。 私や夫が、撫でる延長で転がすのは抵抗がないようですが、自分からお腹を出すのはなかなか難しいようで、今後の課題です。

歯磨きは今までで一番上手にできました。 ウェットティッシュで拭いてましたが、指にはめる型の方が磨きやすそうです。 歯磨きしては、おやつをあげていくのがポイントですね。

最近のおやつは鹿の肉を使った、爪くらいの大きさのおやつを使ってます。 ペット博で大袋を買ったら、おまけに同量の同じおやつのサンプルが詰まった袋を貰ったので、それをちまちま。 一袋がちょうどいい量なのが、便利です。 (それにしても、大袋と同量なので、おまけが全然減りません…ありがたい) このおやつは、前から食べていて大好物なので、褒めるときに有効です。

鹿肉五膳 ライト 200g

鹿肉五膳 ライト 200g

ねむい 耳の毛ぼさぼさ 頭蓋骨が小さい… 歯磨きガムも食べるんだよ。