アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

あんずあん17日目

今日のあんずあんは、帰って来てから様子を見ると、ケージの中で丸くなって寝てました。

ご飯と掃除をするときには、起きてきて、元気に脱走を試みてました。 今日は昨日のうんちと合わせて60くらいでした。 30ずつくらいと考えれば、少し少ないかな?という気もしますが、だいぶ落ち着いてきました。

まだ気が抜けないので、起きてきたら、砂糖水をあげました。 私が砂糖水をあげるのが下手なせいで、うまく飲ませてあげられなかったのですが、ハムスター持ちしないで、ゲージの中にいる状態でも、容器に寄ってきて飲んでくれるようになってました。

私の飲ませ方が下手なせいで、口の横で砂糖水と毛がくっついてしまっていて、そこが炎症を起こし始めているので、明日病院に連れて行きます。 経過についても、報告して、検診をお願いするのと、砂糖水の追加も貰って、また様子を見る予定です。

以上は、夫から来た写真です。 口の中にたくさん詰め込んでいて、大変なことになってます。

帰り、小動物用の乾燥りんごを買って来ました。 また心配になる寝方をしてました… リラックスしているということなのか…なんなのか…

今日のあんずあんショット 思ったより、伸びます