アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー1025日目

今日はお昼過ぎまで、一緒に昼寝をして、二人で起きてから散歩に行きました。

散歩の後は出かけてしまい、写真がありませんが、帰って来てからは扇風機の前にひやひやマットを持って来て転がってました。 ベッドも同じようなヒンヤリとしたシーツなので、暑いときに転がると気持ちいいのかもしれません。

体重が若干オーバーしてしまい、7月のフィラリアの薬が高くなってしまったので、ダイエットを始めました。 とはいうものの、おやつは1日に決めた分のご褒美のみなので、主食を変えました。 4kgまでの子専用のダイエットフードがあったので、今までのご飯が晩になくなったので催促されたときにあげてみました。

ご飯の違いは本人はあまり分からないのか…でも、見ているとちょっとだけ食べが良くなったような気もします。 まろにーは3kg目安なので、毎日48gをあげます。

今までのフードとちょっと違うのは、新しいものは粒が小さめということです。 三角形のフードから真ん中に穴が開いている小さめのフードになりました。 計ってから容器に入れてみると、今までのフードの量よりグラム数は少ないですが、見た感じ減ったなぁ〜という気はしません。

8月の身体測定で結果が出るように、要管理です。