アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くろごまあん365日目

今日でくろごまあんが家に来て、1年です。 背中が禿げてしまった以外には健康に過ごしてます。

くろごまあんが、今までの子とかなり違うのは偏食なところです。 みそあんも最初にあげてたご飯がミックス系のものだったので、好きなものだけ食べてるところはありましたが、いわゆる「ハムスターが好きなもの」はあげると喜んで食べてました。 くろごまあんは、逆で「ハムスターが好きなもの」が嫌いだったりします。 チーズやドライフルーツは完全拒否でした。 チーズにいたっては、本当に嫌な顔をしていて「そんなに嫌いかー!」と思ったほどです。

くろごまあんが喜んで食べるのは、ひまわりの種などのナッツ系、コーン、粟くらいで、逆に健康的だなあ…とすら思ってしまいます。

黒瀬ペットフード 自然派宣言 ナッツミックス 40g

黒瀬ペットフード 自然派宣言 ナッツミックス 40g

小動物の粟ボール

小動物の粟ボール

ただ、免疫力の低下をお医者さんから指摘されましたが、それについては食事で改善したいと思ってるので、これからの課題です。

今日は粟をあげました。 前回、一度あげて美味しいと分かったようで、頬袋に入れて持ち去りました…。 寒い時期に入りますが、温度管理も抜かりなく、免疫力がつくように野菜を少しずつ上げようと思います。

今日のくろごまあんショット 背中で語る