アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

くろごまあんとお別れしてきました(999日目)

今朝7:30に起きた時にはまだ浅い呼吸で眠っていたくろごまあんでしたが、8:30に亡くなりました。 夫が先に気付き、あとから私が触るとひんやりと冷たくなってました。死後硬直はまだしていなくて、本当にさっき逝っちゃったんだ…思いました。 昨日もよろよろとしてましたが、最終的には巣の近くで眠ったまま逝きました。 くろごまあんには自然界では必要のない回し車などを入れず、撫でたり、持ったりもしないで大切にしてきました。 その甲斐あってか、約2年と7ヶ月と長生きさんでした。 死因はおそらく老衰で、本人の顔も眠ったまま安らかにという感じでした。 いつものお花屋さんで花を買って、くろごまあんのいる箱に入れてあげました。 なかなか、おしゃれな出来栄えでした。

家が寂しくなりました。 くろごまあんは大きな病気もせず、いい子で育ってくれました。

生まれてきてくれて、家に来てくれてありがとう。 お空のみそあんたちによろしくね。

好き嫌いが多くて、チーズも果物も食べなかったけど、ナッツ類は好きだったね。 亡くなる数日前から隠しご飯を食べてました。

くろごまあん、ありがとう。