アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

日光へ行きました!

2014年6月21-22日ぶり

夫と日光に行ったのは約6年ぶりです。
今回は引っ越しをして、東武鉄道に乗りやすくなったので、知らぬ間に夫がお得なチケットをゲットしてました。
朝7時半に起きて、8時過ぎの電車でてってこ行きました。

「飲み食いどころ あき」で昼食

山菜そばに目が無いのでお昼は山菜そば!
なんと湯葉がどしっと乗ってました。
小鉢もついてて、満足度が高かったです。

日光国立公園へ

数年前に行ったとき、白檀の香りがするお守りを買うか悩んだ末、人混みがすごくて諦めてしまい、後悔してました。
今度きたら買う!と決めてたのと、人がほとんどいなかったのでゆっくり選べました。 それから、鳴龍の鈴も購入。穴が空いてない不思議な鈴。
返納せずに願い事をたくさんするといいそうです。

夫が写真を見比べてましたが、かなり前行った時に比べるとちまちま変わっているところがありました。
きれいになってるところは気付きやすいですが、さすがに表情や顔の趣が変わったのは現地では気付きませんでした…。

ムーミンがかわいいカフェ「karin」

しっかりとコロナ対策がされているカフェでした。 私はオレンジのシフォンケーキとスコーンのセットをレモンサイダーでいただきました。
シフォンケーキのふわふわ感はスコーンのサクッと感がよく、おいしかったです。
レモンサイダーは手作りで、レモンの皮が切り取られていたので、レモンの果実まで食べられて美味しかったです。

帰りはスペーシア「けごん」帰宅

今回は残念ながら、ビュッフェ(車内販売)が閉鎖されてました。個室のお部屋もあったので、ぜひ次回乗ってみたいです。

ただいま

お留守番上手です。
今度は一緒にどこか行こうね。