アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー4230日目

今日は、私が食べていた唐揚げを落としてしまい、それが原因でまろにーが窒息死しそうになりました。
唐揚げを落とした時にがっついて食べていたので、取り上げようとしましたが、慌てて飲み込もうとしていたため、追いかけずに様子を見ていたところ、ふらふら…と歩いてきたと思ったら、パタリと真横に倒れ込みました。
即座に窒息だと気付けたので、背面打法をし、夫に口に入っていた唐揚げを取り出してもらいました。
かなり、心拍は上がって興奮してましたが、呼吸、脈拍はすぐに平静に戻り、その後はいつも通り過ごしてます。

気道が細いとは思ったましたが、大きい物を咥えてるときは目を離さないのを徹底していたため、すぐに気付きました。
誤嚥に気をつけたいです。

関連記事

まろにーの記録をご覧いただきましてありがとうございます!本ブログではチワックスの「まろにー」についてほぼ毎日更新しています。

いぬねこ写真アプリの「ドコノコ」に不定期でまろにーの写真を投稿しています。

もし、まろにーについて興味をもっていただけましたら、こちらの記事もご覧ください。