アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-12-06から1日間の記事一覧

みそあん330日目

今日のみそあんは就寝時間不明、23時頃起きてきたのでお掃除しました。 パチっと目が覚めたみそあん。 ねむたねむたしながら、寄ってきました。 のびーんとしてから、ご飯はどこー?と小窓へやってきました。 肝心のご飯はいつも通り。連日生ものをあげてい…

レビュー:木暮荘物語

三浦しをんの「木暮荘物語」を読みました。 一つ一つが木暮荘と住人にまつわる話で面白かったです。 色んな人間観察がしたい人はぜひ。 木暮荘物語 (祥伝社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/10/10メディア: 文庫この商品を含むブロ…

レビュー:モンスター

百田尚樹の「モンスター」を読みました。 さすが、百田尚樹。 私の読書スピードでも2日で読み終わりました。 私は主人公にすごく共感しました。 女の美と狂気の愛が読める一冊なので、気になった方はぜひ。

レビュー:バラバラ死体の夜

かなり前になりますが、桜庭一樹の「バラバラ死体の夜」を読みました。 ひたすら暗く、重い本でした。 私は、気分が落ち込んでいる時に無理に明るい本を読むのが苦手なので、ちょうどよかったです。 同じように精神安定剤のように読める方はぜひ。 ばらばら…

まろにー91日目

今日のまろにーは保育園でした。 保育園では散歩の練習をしたそうです。 引っ張らないように練習中です。 家でのまろにーは2回、おしっこに失敗してしまいましたが、興奮しすぎることもなくご飯を作ってる間もとことこ歩いたり、うさぎを引っ張ったりしてま…