アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-10から1日間の記事一覧

しろあん14日目

今日でしろあんが我が家にお迎えして2週間です。 今日はしろあんがおしっこをどこでしてるかを突き止めるべく、申し訳ないと思いながら、完璧な巣を開けさせてもらいました…。 みそあんだったら、「あれー?」となって、端っこで寝始めちゃうんですが、白あ…

まろにー178日目

今日のまろにーは明日が祝日なので一日ずらして、保育園でした。 保育園ではまだ子犬の綿飴のようなポメラニアンの子とよく遊んでるようです。 仲良しの友達が増えて嬉しいです。 午前中家にいたら、わんこ仲間の人からまろにーにプレゼントが! 私が見たこ…

みそあん403日目

今日のみそあんは、20時頃起きてきたのでお掃除しました。 日がまだ昇って明るい中、みそあんのトイレに巣材が大量に入っているのを見つけました。 いつも少し巣材を持ち込むのですが、今日はかなり詰まってます。 よーく見ると、その中でみそあんがぐっすり…

しろあん13日目

今日のしろあんは22時頃すでに起きていて、ひたすら毛づくろいをしてました。 ご飯を食べる姿を見せることなく、ひたすら毛づくろいをして丸まっているしろあん…。 なぜか毛づくろい姿しかみせてくれません。 今日はかろうじて、のびーんの貴重な姿が取れま…

しぃちゃん18日目

毎日水をあげてるしぃちゃん。 なんの変化もありませんが、水攻め(?)してからの2周目でにょきにょきしてくれることを期待してます。

まろにー177日目

今日のまろにーは、お昼寝ていたら夫が解き放ち、しばらく私の上で骨っこを齧ってました。 私がもう一眠りして起きると、またもやまろにーの押しかけが!! 今度は仰向けになって、寝ていたので「顔近いよー顔近いよー」と言いながら転がってました。 一度出…