アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-06-05から1日間の記事一覧

しろあん131日目

今日のしろあんは19時半頃お掃除しましたが、起きてくることなく掃除が終わりました。 昼間はたまに水を飲みに来たりして、起きてくることもあるんですが、なかなかタイミングが合いません。 それでも寝ているしろあんには癒されます。 今日のしろあんショッ…

まろにー273日目

今日のまろにーは保育園の日でした。 行きは雲行きが怪しい天気でしたが、夕方から雨が降ってしまいお散歩できませんでした。 保育園はトリミングしてから初めての登園。 さっぱりしましたね、おかっぱみたいでかわいい、と私たちが思ってることを言ってて、…

みそあん518日目

今日のみそあんは19時半にお掃除しました。 ちょうど、カリカリと何か食べてたので起きててよかったーとお掃除とご飯。 晩や明け方、今日は夕方から寒かったので、巣が巨大化してました。 みそあんは、巣の中では目をつむって食べているので、起きてくるとい…

しろあん130日目

今日のしろあんは23時に起きていたので、お掃除しました。 私はいつも22時には布団に入ってしまいますが、今日は休みなので夜更かししていたら、23時ちょっと前には起きてきて、毛づくろいをしていたようです。 小窓から様子を見ていると、一心不乱に毛づく…

まろにー272日目

今日は午前中、まろにーをフリーにしてしばらく遊んだり、おやつを食べた後、一緒にお昼寝。 起きてから、日が落ちて来たのでお散歩に行きました。 まろにーと二人きりの散歩は久し振りにです。 歩いて早々、やーののしていたので、見ていたらうんちングポー…