アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-08-28から1日間の記事一覧

夫の家庭菜園:サラダ最終収穫

先日、夫に収穫を頼まれて、プランター半分のレタスを収穫しました、 写真だと小さく見えますが、10cmくらいのお皿にもっさもさに入ってます。 ミニトマトも自家栽培のトマトで、ちょっと割れてしまったのもありましたが、どれもフルーツのように甘かったで…

しろあん180日目

今日のしろあんは20時頃お掃除をしましたが、寝てました。 昼間に起きて来て、水を飲みにきてました。 結構飲んでから、まっすぐに巣に帰って行きました。 今日は寝ているしろあんの近くにかぼちゃの種をかざしていたら、にょきっと起きてきました。 しろあ…

まろにー357日目

今日のまろにーは保育園だと思って行ったら、お休みの日でした。 お友達と遊べると思ったのに残念。 日中は夫と家でお留守番。 夕方、夫と一緒にお迎えに来てくれました。 まろにーが遠くから歩いてやってくるのを見ると小さ過ぎて動いてるのが面白いです。 …

みそあん595日目

今日のみそあんは20時頃お掃除をしようとしたときには起きてました。 夜中にゴトゴトと音がしてたので、餌箱移動させてるなーと思ってたら、案の定大移動してました…。 ホイールの音もガタガタとうるさかったので、確認したらだいぶズレていて、防音のために…