アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-01-17から1日間の記事一覧

しろあん355日目

今日のしろあんは朝は夫が薬をあげて、夜は私が薬をあげました。 昨日のことがあるので、起こしてからハムスター持ちしました。 今日はコーンを買ってきたので、コーンで巣からおびき寄せます。 それから、いざハムスター持ち! なかなか、一人では難しく、…

まろにー499日目

今日のまろにーはお昼にお散歩に行きました。 少し肌寒いくらいの天気でしたが、日中はダウンを着るほどではなかったので、適当に近所を歩きました。 夫がいないと気付いて、振り返ったり、立ち止まったりして、一時はおやつすら食べなかったので今日はダメ…

しろあん354日目

今日は23時半頃お掃除して、ついでにお薬も上げました。 今日は朝ごはんを食べているところを狙って薬を上げました。 まだまだハムスター持ちがスッと出来ないので、夫が一度手ですくってから、ハムスター持ちにするのが今のところ安全です。 ただし、すごく…

まろにー498日目

今日はまろにーと遠くまでお散歩しました。 日向ぼっこしたり、花を嗅いでみたり、大きな音にびっくりしたりと色んなことをしたお散歩でした。 帰ってきてからは、少しフリーにして用事があるのでお留守番してもらいました。 帰宅後フリーにすると足マッサー…