アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-06-16から1日間の記事一覧

つぶあん119日目

今日のしろあんは掃除のときには、すでに起きていて、小窓をカリカリしてました。 掃除を始めると、意外にも小窓をカリカリしてたのに、外に出たい風でもなく、ホイールを少し回して、ご飯をあらかた口に入れて、巣に戻って行きました。 今日はホイールの後…

しろあん506日目

今日のしろあんは、夕方起きてきて一度水を飲んだ後、22時頃掃除しに行ったら起きてました。 昨日、おしっことうんち掃除で、床材を削ったので、今までも取って少なくなってた分渡しました。 少し床材が入って、わしゃわしゃっとなったので、巣ももう少しフ…

まろにー650日目

今日のまろにーはベッドから一日中出られずにいたら、ずっと添い寝してくれました。 雨でじとじとー、低気圧でだらだらーとしていたら、まろにーは外に出て雨に濡れなければ、なんでもいいようで、部屋の中で大人しくしてました。 夫も忙しく、私も天候にや…

つぶあん118日目

今日のつぶあんは、しろあんの掃除をしていたら起きてきて、自分が散歩してもらうのを待ってました。 先にご飯と掃除をしてから、お散歩。 ベッドの上で比較的長くお散歩しました。 小さいのですが、まだ散歩慣れしてないので、恐る恐るという感じでした。 …

しろあん505日目

今日のしろあんは眠そうな顔をして、ショボショボと出てきました。 出てきたしろあんは、今日こそ散歩という顔で、うんちの掃除をしていたら脱走しようとしてたので、すかさず両手で捕まえて、ベッドで散歩してもらいました。 最近買ったシーツがすでに毛玉…

まろにー649日目

今日は夫と駅まで迎えに来てくれたまろにー。 近くを素通りしたら、わたしを目で追ってきて、ぐるりと回って戻ったら、気づいて尻尾をブンブン振ってました。 今日は歯磨きの練習もしました。 歯の根元が黄色くなってきているので、来月のトリミングの際相談…