アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-04-08から1日間の記事一覧

つぶあん414日目

今日も、昨日に引き続き、お散歩に出かけたつぶあん。 外出たさに、小窓をカリカリし始めたと思っていたら、ついに舐め始めました…。 ハムスターの舌を見ることは欠伸や水飲みの時など、幾度となくありましたが、惜しみなく見せられるとびっくりしてしまいま…

しろあん801日目

巣の外で寝るようになったしろあん。 気温の変化がだんだん安定してきましたが、普段と違うところで寝ていると心配してしまいます。 寝顔は可愛さ満点です。

まろにー945日目

今日は久々に骨っこをあげました。 まろにーは、窓を開けるとベランダに出てしまうのですが、今日は壁の隙間からお隣のベランダへ脱走してしまって焦りました…。 お隣が空室だったのと、おやつの袋で上手くつられてくれて捕獲できて、安心しました…。 普段は…

つぶあん413日目

今日はちょっとだけ、お散歩しました。 つぶあんは爪が伸びてるのが気になりますが、使ってるゲージは引っかかるようなところがないので、今の所様子を見てます。 ご飯落ちてないかな おもむろに、頬袋から取り出して食べる 今日のつぶあんショット ハムケツ

しろあん800日目

今日のしろあんは、長めにお散歩に出しました。 お散歩の要求が強烈なので、歯や爪を引っ掛けるところがないとはいて、小窓の隙間をガリガリするので、出しました。 散歩中は辺りを一通りうろうろしたら、あとは気ままにダッシュしてました。 つぶあんよりも…

まろにー944日目

今日のまろにーはいつも通り昼寝をしてから、お散歩へ行きました。 最近は散歩中に他の犬を見ても、あまり隠れなくなりました。 人に対しても、匂いを嗅ぐくらいならできるようになり、一歩成長です。 ただ、急に吠えられたり、大声を出されるとびっくりして…

つぶあん412日目

今日のつぶあんは、お散歩へ行きたそうでしたが、まろにーがいたので、お散歩はなしに…ご飯をあげるとすぐに収納して帰ってしまいました。

しろあん799日目

今日のしろあんは、散歩に出たいと体を乗り出して外に出ようとしてました。 まろにーがいたので、散歩はできませんでしたが、明日は散歩に出そうと思います。 今日のしろあんショット 散歩は明日にしましょう。

まろにー943日目

今日は強風の中、散歩に行きました。 風は強かったんですが、以前ならビクビクして歩けなかったまろにーが、少し怖がりつつも、頑張って歩いてました。 今日は、写真を撮り忘れていたので、唯一撮った1枚だけ。 必死に夫のスエットを舐めてます。