アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん329日目

今日のしろあんは23時半にお掃除しました。

昨日のご飯は多めに入れましたが、思ったよりも持ち帰ったようで、ほとんど残ってませんでした。 コーンもその後、少し食べたようで減ってました。

今日は最近うんちが見当たらないことがあるので、見つけたら掃除。 ついでに、しろあんが顔を出していたので、巣をスライドさせて、軽くうんち取り掃除。といっても、巣の中なので、結構出てきました。

巣を戻しはしましたが、しろあんのお城には戻らなかったので、しろあんが床材を集めて巣を直してました。 だんだん巣材を集めるうちに外に出てきて、もういいや用事済ませて、とりあえず寝ようという感じになり、ご飯を食べて、お水を飲んでました。

いつもはそこで、巣に帰ってしまうのですが、今日はお水を飲んだら、即トイレへ! トイレ場所にしてる場所の床材を掘って、なるべく穴をあけてから、しーんと固まってしてました…。 最後は隠蔽工作のように後ろ足で、おしっこをした場所を隠してました。 トイレシーンを一部始終見てしまいました。

しろあんが久しぶりに、こちらに顔を出してくれたので、これ見よがしに写真を撮りました。 みそあんの時のように、だんだん落ち着いてきたようです。

巣を元どおりに…… 出てきたついでに… ちー 巣は夜中に直すようです

今日のしろあんショット じゃーん